2024年度入試向けイベントのご案内

2024年度入試向けイベントについてお知らせいたします。

イベントの予約は以下バナーをクリックし予約サイトをご利用ください。

中学入試イベントはこちら

高校入試イベントはこちら

※すべて事前の予約が必要です。予約は開催日の約1か月前よりミライコンパスにて受付を開始いたします。
※今後の情勢により、開催について変更となる場合もありますので、ご了承ください。

中学 夏の学校説明会(中学受験向け) ※校内見学含む

 校長挨拶をはじめ、本校の教育方針や教育内容、入試結果について説明いたします。また、説明会終了後に担当者の案内による校内施設見学(約20分)および個別質問も実施しております。

中学オープンキャンパス(中学受験向け)

 授業体験やスクールランチ体験などの各種体験プログラムをはじめ、学校紹介、入試や学校生活に関する個別相談会などを行っています。

秋の学校説明会 ※校内見学含む

 校長挨拶をはじめ、本校の教育方針や教育内容、入試結果について説明いたします。秋の学校説明会からは次年度に向けた入試傾向についても説明いたします。また、説明会終了後に担当者の案内による校内施設見学(約20分)および個別質問も実施しております。

中学受験向け

高校受験向け

学校(施設)見学会(中学受験・高校受験共通)

 校内施設見学をするイベントです。担当者が校内施設を案内いたします。(所要時間約20分)
また、施設見学終了後に個別質問に対応いたします。

夏休み

中学入試直前対策講習会(中学受験向け・小6対象)

 入試当日と同じ雰囲気を事前につかんでおくための入試イベントです。受験生のみなさんは、入試当日と同じ時間帯に集合し、実際に使用する教室で過去の試験問題にチャレンジしていただきます。(入試当日とは異なり、各教科時間を短縮して問題に取り組みます。)また、各教科からの入試アドバイスや入試当日の流れと注意事項についても説明いたします。

詳細は当ホームページにてお知らせいたしますので随時ご確認ください。
【お問い合わせ先】法政大学中学高等学校 入試担当 0422-79-6228

PAGE TOP