【高校水泳部】東京都高等学校選手権水泳競技大会出場!
2026年6月22日
6月20日土曜日、21日日曜日に東京アクアティクスセンターで行われた「東京都高等学校選手権水泳競技大会」に本校水泳部員が出場しました。
女子200メートル自由形 第9位
木村柚月さん(高2) 2分11秒84
木村さんは女子200メートル自由形に出場し、予選を2分10秒87の8位で通過して決勝へ進出しました。決勝では2分11秒84を記録し、最終順位9位となりました。東京都を代表する選手たちが集うハイレベルな大会の中で、堂々と決勝の舞台に立ちました。昨年度の東京都新人大会、今年度の春季大会に続き、都大会の上位争いに加わる活躍を見せており、着実な成長を感じさせる結果となりました。決勝では悔しさの残るレースとなりましたが、この経験は今後の競技生活において大きな財産になることでしょう。
本校水泳部は中高合同で活動しており、日々互いに刺激を受けながら練習に励んでいます。仲間の挑戦や活躍は部員全体の励みとなり、次の目標へ向かう原動力となっています。来年度インターハイ予選に向けて、さらなる飛躍が期待されます。今後とも法政中学高等学校水泳部へのご声援をよろしくお願いいたします。