【高校陸上部】新人都大会4名出場

2020年9月7日

9月6日に行われた新人都大会支部予選会。
スタートラインに立つだけでも、本当に大変でした。
チームとしての強さが問われた大会。
個人の決意だけでは、たどり着けないこともありました。
自分の弱さが見えたとき、助けてくれたのはチームメート。
チームが同じ夢を持っていることが何より大切です。
男子5000では、2年生で中長ブロック長の隅内君が8年間破られることのなかった部内記録を更新して3位入賞。同じく2年生、部長の酒井君も6位入賞。
女子3000では、2年生で副部長の松下さんが6位入賞、3000M初レースとなった1年生の山岡さんも8位入賞で都大会進出を決めました。
今年のチームスローガンは“Beyond”。
自分が顧問になってから10年目となるこの年に、これまでの10年で出会った部員達から学んだ全てのことをチームで体現し、歴代最高記録を越えていくという意味です。
個人では隅内君が破られることのなかった部内記録を越え、
チームとしては4人出場という歴代最高の出場者を出すことができました。
見ている夢はまだまだ遙か先ですが、
そこに至るまでの全てが冒険。
冒険は、ゴールではなく、そこにいたるまでの過程の全てが何より大切です。
まず、1歩、越えました。

練習見学希望などありましたら、お気軽に顧問までお問い合わせください。

法政高校陸上部顧問
木村 越
問い合わせ先:etsu@hosei.ed.jp

PAGE TOP