【高校陸上部三鷹駅伝女子優勝、男子3位】

2019年11月25日

11月24日、三鷹駅伝に出場しました。
この大会は法政高校陸上部にとっても特別な大会です。
三鷹の市民の方々の温かさには、日々の練習で声をかけていただいたり、様々な場面で助けられています。走ることで少しでも恩返しができるように、感謝の気持ちを込めながら毎年参加させていただいています。
去年は女子が3連覇を逃し、2位。チームの結束が弱かったための敗北でした。
あれから一年。
トラックシーズンでは都大会での入賞、そして関東大会出場と昨年以上の力をつけてきました。
しかし、主力を中心に怪我を抱え、ギリギリの調整でした。
想いがなければ、スタートラインに立つことさえ難しかったかもしれません。
たくさんの方々に支えられて走り続けた一年でした。
その感謝の気持ちが、部員たちに力を貸してくれました。
本校歴代最速タイムで女子は、優勝。男子も、歴代最速タイムで3位入賞を果たしました。2019年はチームスローガンを”Hope”とし、希望の一年とすることを目指しました。その名にふさわしい、締めくくりのレースとすることができました。
厳しい冬の練習を最高の質で取り組み、春には全く違う次元のチームにしてトラックシーズンを迎えたいと思います。
1年間、応援ありがとうございました。

練習見学などご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

法政高校陸上部顧問
木村 越
顧問メール先
fwjh4409@yahoo.co.jp

PAGE TOP