【高校陸上部都駅伝歴代記録更新】

2019年11月5日

11月2日、4日全国高校駅伝東京都予選会が行われました。例年は荒川河川敷で駅伝形式で競われる大会ですが、先日の台風の影響で今年度はトラックでの競技会形式となりました。

男子は昨年3年生不在のチームで73位と悔しい想いをしました。今年は3学年揃い、層も厚くなりました。法政高校陸上部は選考会、試走会、そして練習の結果から選手を決めるので、学年は関係ありません。今年も3名の1年生が選手として走りました。出られない先輩達の想いを背負って走る、それが大きな力となったことは言うまでもありません。
大会2日前のミーティングでは、歴代の先輩達の都駅伝の様子を編集した映像を見て、その想いも受け継ぎました。
法政高校陸上部にとってこの大会は、過去から現在に至り、そして未来へと繋がっていく絆です。
男子チームは7区間中4区間で歴代記録更新、残り3区間も歴代2位と3位の記録で走りました。総合33位、歴代記録更新です。
女子チームは2年の岩城さん、3年の澤部さんの両エースが怪我を抱えていました。それでも5区間中3区間で歴代記録更新、1年生の松下さんも歴代2位記録で走りました。総合12位、男女ともに歴代最高記録を更新しました。

人間的成長なくして競技力の向上はなし。
競技結果以上に、人として大きな成長をした一年であったとチームみんなが証明してくれました。これで3年生との旅路は一区切りですが、想いはきちんと受け継がれました。

次は新チームで迎える24日の三鷹駅伝です。

練習見学などご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

法政高校陸上部顧問
木村 越
顧問メール先
fwjh4409@yahoo.co.jp

PAGE TOP