【高校陸上部新人都大会1500&800W入賞!!関東大会出場決定!!】

2019年9月26日

毎年出ることだけが目的になってしまっていた新人都大会。今年は春からもう一つ上の戦いができるように準備してきました。
2年で新部長の岩城さんと副部長の梅澤さんがそれぞれ複数の種目で出場しました。
初日は1500M。岩城さんは予選が終わってから不調が続いていましたが慌てず調整させて最後の練習で復調。梅澤さんは1500を夏から挑戦し始めたばかりですが、しっかりと練習が積めました。
本番では予選を安定の走りで岩城さんが通過、決勝進出を決めました。梅澤さんも都選抜標準記録を突破しました。
そして岩城さんの決勝。
周りに流されず100Mごとに設定したタイムで通過することだけ集中。予選よりも動きも良く、ラストは初めて見る本気の走りでした。ラスト200M地点では8位でしたが、驚異の追い上げで5位フィニッシュ。本校初の決勝は5位入賞、関東大会出場という快挙。

2日目
梅澤さんの800。法政高校歴代記録更新の走りで決勝進出。昨日の岩城さんに続いて快挙達成です。翌日の決勝で8位入賞しました。
岩城さんの3000は不調で練習できていませんでしたが、昨日のレース結果から攻めの設定で行きました。結果としてこちらも法政高校歴代記録更新の走りでした。

都新人から関東へ。同時に11月3日の都駅伝に向けての本格的な練習が始まります。
1年生も含めて全員で臨む選考会。
法政高校陸上部最強の布陣で、チーム一丸となって戦います。

練習見学など希望がありましたら、いつでもご連絡ください。

陸上部顧問
木村 越
連絡先 fwjh4409@yahoo.co.jp

PAGE TOP