【高校陸上部】新人都大会進出
2019年9月2日
夏の三連戦最終戦。東京都新人大会予選会が
8
月
31
日、
9
月
1
日に行われました。
去年までは一部のエースだけが活躍するのみでしたが、先週の私学大会の勢いそのままに快進撃が続きました。
短距離は
3
年がいない代としてこの
2
年間苦労してきましたが、男子
100
で瓜生くんが、
400
で佐久間くんが準決勝に進出しました。女子
100
も野口さんがあと
0.14
秒で準決勝進出と迫りました。
そして女子
1500
。
体調不良の岩城さんでしたが、何とか
2
位で本戦出場を決め、梅澤さんも
4
位で本戦出場を決めました。
翌日行われた女子
800M
。
梅澤さん、続池さんが
W
決勝進出。
決勝では梅澤さんが前半の入りを失敗しましたが、しっかり粘って全体
2
位、都大会を決めました。
女子
3000M
では出場を危ぶまれていた体調でしたが、岩城さん出場し全体
2
位で都大会を決めました。
この夏の成長は、自分達の実感以上。
多くの収穫がありました。
都新人本戦に向けての調整をしつつ、チームはいよいよ本格的に都駅伝モードへと移行します。全ては駅伝のために。
練習見学はいつでも受けています。お気軽に顧問までご連絡ください。
陸上部顧問
木村 越
連絡先
fwjh4409@yahoo.co.jp