高校男子バスケットボール部 東京六大学付属高校四校交流大会優勝!

2024年1月30日

 高校男子バスケットボール部は、1月28日に行われた東京六大学付属高校四校交流大会に参加し、見事優勝しました!
 この大会は、20年以上前に開催していた東京六大学付属高校バスケットボール大会が途絶えてしまっていた交流の場を、久しぶりに再開させた交流大会です。今回参加した学校は、早稲田大学高等学院、立教池袋高等学校、明治大学付属明治高等学校、そして法政大学高等学校の四校でした。早稲田大学高等学院さんを会場校としてお借りし、四校で総当たり戦を行いました。ハーフゲームでの実施でしたが、各チームとも接戦でとても良い交流の場となりました。本校の結果は、1勝2分けの勝ち点5点で見事優勝! 部員たちは貴重な体験ができましたし、自信をつける1日となりました。

  目標は、東京都ベスト32と新人戦本大会出場です。今年度の新人戦では目標を達成できませんでしたが、東京都ベスト32を達成した過去の先輩たちに並びたい一心で現在練習を積み重ねています。自分たちのチームは、基礎を大切し、ディフェンスを頑張って守り勝つバスケ、スピード感のあるバスケを目指しています。
 日頃お世話になっているOBの方々や保護者だけでなく、誰からも応援されるチームを目指して、これからも日々活動を続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

試合結果

①法政大高 18-18 早大学院
②法政大高 36-28 立教池袋
③法政大高 33-33 明大明治

PAGE TOP