【生徒の皆さん・保護者の皆様へ】学校再開にむけてのお願い及び学食再開延期について

2020/03/26

昨晩、小池東京都知事より、感染爆発の重大局面であるとの認識が示され、今週末の外出自粛が要請されました。お住まいの自治体の指示に従い、適切な行動を取るようお願いいたします。
また、3月24日、文科省より学校再開にむけてのガイドラインが示されました。これを受け、本校においても安全に学校再開ができるよう尽力してまいります。つきましては、春休み中にマスクや体温計を準備されるなど、各ご家庭のご協力をお願い致します。
 
【学校再開に当たっての留意事項】

・クラスター発生を予防するために、近距離での会話や発声をする際にはマスクを着用してください。今後しばらくの期間、マスクの着用をお願いする可能性がありますが、学校で皆さんのマスクを用意することはできません。洗って繰り返し使えるマスクの購入や作成をお願い致します。どうしても手に入らない場合、人と近距離で話をする際にタオルやハンカチで口元を押さえるなど、ご協力をお願い致します。
(参考 https://youtu.be/219-OtHGje8 )
 

・毎朝、登校前に検温をし、平熱よりも明らかに高い場合、風邪症状がある場合には、決して登校しないでください。風邪症状で欠席した場合には「学校感染症による欠席届」を提出して頂くことで、欠席となりません。

・登校後に検温できるよう体温計を持参させてください。(部活動の前などに検温します)

・教室内は常に換気をします。衣服で体温調節ができるよう防寒具等を持たせてください。

・基礎疾患がある場合、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすいとされています。感染予防のために学校を欠席される場合には、欠席について不利にならないよう配慮しますので、学校までご相談ください。(※糖尿病,心不全,呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方では、重症化しやすいとされています)

 
【学食再開の延期について】
学食再開につきましては、延期とし、連休明け(5月7日(木))から営業開始とします。既にお配りした4月前半分のメニューについては、実施しません。なお、GW明けのスクールランチ・クラスランチのメニューについては、2週間前までに学校HPに掲載いたします。